FAQ よくあるご質問

オンラインストアでのご注文について

金種を選ぶことは出来ますか?

トラベレックスでは金種をお選び頂くことが出来ません。申し訳ございませんがご了承ください。

オンラインストアで注文する際、手数料は発生しますか?

いいえ、トラベレックスではご注文の手数料は頂戴しておりません。 ただし、外貨両替の場合は、レート内に手数料が含まれております。

ご注文ページ内の右側にある「ご注文の詳細」、または確認のEメールにて、配送料等、お支払い金額の詳細及び、総合計を記載しておりますので、いつでもご確認頂けます。

配送料はいくらですか?

ご注文総合計が3万円以上10万円未満の場合は1,000円、10万円以上の場合は無料です。店舗でのお受取は無料です。

オンラインストアのレートで店舗にて両替は出来ますか?

いいえ、オンラインストアのレートはオンラインストアでのみ有効です。

どのような支払方法がありますか?

お客様は銀行振込または代金引換のいずれかからお選びいただけます。

支払いの確認についての連絡はもらえますか?

トラベレックスジャパンでは、お支払いの確認が出来た時点でEメールにてご連絡させて頂きます。

注文は正しく送信されましたが、支払いの確認についてのEメールが届きません。

ヤフーやグーグルGmailなどのウェブメールをご利用のお客様は、迷惑メールボックスもご確認ください。また、お勤め先メールアドレスをご利用のお客様は、社内のメールサーバにてブロックされる場合がありますので、合わせてご確認ください。

トラベレックス・オンラインではどのような身分証明書が使えますか?

日本発行のパスポートと運転免許証がご利用頂けます。身分証明書に関しましては、下記にご注意下さい:
  • 店舗受け取りの際に、ご登録頂いた身分証明書のご提示をいただきます。
  • 空港店受取りのお客様はパスポートをご利用ください。

最短で受取るには、いつまでに注文したらいいですか?

最短でのお受取をご希望の場合、ご注文画面(ご注文お受取方法とお受取日)に表示されるカレンダーをご確認下さい。

下記にご注意下さい:

  • 当社では銀行振込の場合、お客様のお支払を確認させていただいてからご注文の準備をさせていただいております。
  • 銀行振込をお選びのお客様は、翌営業日14時までにお振込みください。それ以降のお振込みの場合、ご希望の配送日をお約束出来ない場合がございます。
  • お振込みの際、お名前の前にJPから始まる10桁のご注文番号を一緒に入力ください。こちらの番号がない場合、お振込みの確認にお時間を頂戴しております。
  • 金融機関によって締め切りの時間は異なりますのでご確認ください。
  • 銀行休業日は、上記の期間に含まれません。
  • 土日祝日など、店舗の休業日がある場合は、上記の期間に含まれません。

振込み先の銀行はどこですか?

三井住友銀行です。

配送できない場所などはありますか?

当社では、セキュリティ上の理由により「私書箱」および「郵便局留」のご住所へは配送することが出来ません。

注文の追跡サービスはありますか?

当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061) までご連絡ください。日本郵便が発行する「お問い合わせ番号」をご案内しております。お問い合わせ番号は 日本郵便のホームページにてご確認頂けます。 ただし、全てのお客様に配送希望日(店舗受取りをご希望のお客様は希望受取り日)をご指定頂いておりますので、ご注文の状況によっては正しく現在の状況が表示されない場合がございますので、予めご了承ください。

指定した日に注文が届かない場合はどのようにしたらいいですか?

当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061) までご連絡ください。

注文後に、注文内容の変更は出来ますか?

当社ではセキュリティ上の理由によりお届け日とお届け時間帯の変更以外、変更をお受けすることが出来ません。詳細は当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061)までご連絡ください。

ご注文のキャンセルは出来ますか?

ご注文後のキャンセルは原則お受けしておりません。お客様都合で止むを得なくキャンセルする場合は、キャンセル料2,000円を頂戴しております。


個人情報の使用

個人情報はどのように使われるのでしょうか?

当社では、お客様からのご注文を処理するにあたり、個人情報を使用させて頂いております。また、トラベレックスからのニュースレターをご希望のお客様へはEmailにてお得な情報を送らせていただいております。

トラベレックスからのEメールを止めて欲しいのですが、どのようにしたらいいですか?

Eメールの中に購読解除のリンクがございますので、Eメール下方にある配信購読解除依頼から解除頂くことが出来ます。

私の個人情報は他の企業と共有されることはありますか?

そのようなことはございませんので、ご安心ください。


セキュリティとプライバシー

トラベレックスのウェブサイトは安全ですか?

トラベレックスのウェブサイトは、128ビットの暗号化強度に対応しており、データは安全に保護されています。ページ右下にある鍵マークをクリックして、セキュリティ設定をご確認頂けます。

トラベレックスでは、個人情報はどのように扱われるのでしょうか?

個人情報は当社のプライバシーポリシーに沿って扱われます。

トラベレックスからEメールが届き、個人情報の詳細を求められました。どのようにしたらいいですか?

当社からお客様へEメールを送信する際、単にリンクをクリックして個人情報を入力頂くということはございません。怪しいメールが届いた場合は、至急当社カスタマーサービスセンター(03-3568-1061)までご連絡ください。
  • VISA認証サービスの詳細はこちらから
  • Mastercard® SecureCode™ のサービスはこちらから


その他

どのブラウザでも閲覧できますか?

トラベレックス・オンラインのご利用にあたり、以下のブラウザをご利用いただくことを推奨しております。下記以外のブラウザをご利用の場合、一部の機能や表示に不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。
  • Internet Explore 9.0 以上 (ダウンロードはこちらから)
  • 最新版 Mozila Firefox (ダウンロードはこちらから)
  • 最新版Safari (ダウンロードはこちらから)


お問い合わせ

上記にお探しの情報が見つからない場合は、下記へお問い合わせ下さい。

トラベレックスサービス全般について

電話: 03-3568-1061 営業時間: 09:00~17:00 (土日祝日、銀行休業日を除く)
Eメール: customerservice@travelex.co.jp 3営業日以内に返信させて頂きます。

海外のトラベレックスサービスについては、グループ会社ですが、サービス諸条件が国・店舗により異なりますので、残念ながらトラベレックスジャパンで詳細はわかりかねます。直接サービス提供国のトラベレックスにお問い合わせください。

トラベレックスオンラインでのご注文についてのお問い合わせ

電話: 03-3568-1093 平日9:00-17:00 (土日祝日、銀行休業日を除く)
Eメール: Online.Orders.JP@travelex.co.jp 3営業日以内に返信させて頂きます。